忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

ジャンルフリーになりつつ有るDandyですが、よろしく。気軽に拍手・コメント下さい。当人が喜びます。

05.07.05:25

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.12.03:44

うぅ、久しぶりにブログを…

近いうちに無双オロチ&再臨を適度に女性化したマンガをうpする可能性がありんす。
見たくない人の為にそれなりの配慮をするんだが、近いうちとか言いながら農業の方が大変だったりするんで、
何時うpるか解らないです。



参考に1ページのみ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6f9c202048522c16735b78c43170b86f/1315766561

拍手[0回]

PR

09.07.03:14

早めに寝たら

こんな時間に起きてしまいました。

えぇっと、昨日渋谷に行ってきました。
友人達と会って来ました。
そして、久々の漫画原稿用紙買いました。
ちまちま、描いて行くと思いますが、同人誌もどきを描きます。

多分、忍たまか銀魂か三国無双3.4かそこら辺の・・・

ここ大事!
「ギャグ&パロディー」
なので、期待しな法が良いと思います。




逆転ホームラン!



拍手[0回]

01.28.19:30

今までこの一ヶ月を振り返ってみると

えー、昨日ビックサイトに行って本を売ってきました。
買ってくれないだろうと思ったら一冊売れましたw
有難うございます。
かなりお粗末何でありがたはずかしです。
そして、イベント初参加の自分からして見ると人の多い事多い事…
と思っていたら、友人が
「人少ないね」
心の中で挫折しました。
コミケは人手埋まって居るそうなんで、きっと自分は人に酔い
波に押し流される事だと思います。
参加何て無理だな…
それはさて置き、改めて皆様お疲れ様でした。

さてはて、そんなこんなでこの一ヶ月制作活動をしていました。
長く漫画も描いてない自分、先ずは道具を揃えることから始めましたよw
原稿用紙が無い…トーンが無い…プリンターのインクが無い…
無い無い尽くしでした。
そもそも、住んでいる所が田舎なので原稿用紙買うにもトーンを買うにも
最寄り駅から一時間かけなければいけないので疲れます。

自分、小説だったんですが挿絵も自分で描いたわけです。
文章はワードでサクサク行きますが、絵になるとまた大変なだ。
使っている付けペンは、スクールペン何ですが・・・
長い間、筆箱に眠っていたペン軸に付けたままのペン先で最初は描いていたんですが、
やはり無理が有った、線が物凄く太くなってしまった為新しくペン先を取り替えた…
書き味が違い過ぎて笑いました。
どれだけ自分はケチっていたんだろうと思いました。
馴染むまでに時間がかかりましたw
ペン入れも終った!
って時に、今度はこれまた長く使っている筆ペンがお陀仏してしまいました。
「つやベタが、出来ないっ!!     アッー!!」
つやベタの出来ない筆ペンなんて、筆ペンなんて
筆ペンでない!!
こうして新たに無い物にアイテムが追加されたのでした。

そして今回の一番の失敗は
フォトマゼンタをフォトシアンと間違えた事でしょうww
ちょっともう時間無いのに…とか思って、自転車で買って来ましたが。
意味の解らない事もした。
カートリッジを入れ替える時に、マゼンタとシアンの違いに気付いたのですがww
何を思ったか
「試しに入れてみよう」
とフォトマゼンタ部分にフォトシアンをセットして印刷したのでした。
結果は言うまでも無くw
宇宙人色した人間が出来ました。
そして、やっとフォトマゼンタを買いに行く気になったわけで、
変な遊び心は真面目な時にはしてはいけないと頭に叩き込みました。

後、厚過ぎたのか
ホチキスの芯を大量に無駄にしました。
もっと強力なホチキスを買おうと思います。


今日は久しくタートルズが見れました。
最後だけですけどww
ミケドンテロのコンビはあっぱれももだ
そして、遂に…遂に届きました!
雑誌「てれびくん」で応募していた
うたっておどって大とっくんDVDが届いたよ(`・ω・´)
後は、カルタだな!!

b0bb66bf.JPG
そして表紙です。
三冊程余りました。
………いらないか?

拍手[0回]

01.27.18:39

おいす

やっとこさ帰ってきました。
コミックシティー、皆様お疲れ様です。

詳しくはまた後で書きます。

拍手[0回]

01.05.01:30

原稿が進みません!!

漫画を描く予定でしたが、どうにも進まないので
挿絵が漫画の小説にしました。

が、これまた手の遅い自分、文章力も無いのによりによって小説とは
漫画より速いかなって思ったんだよww



しかし、終る様には思えないww

拍手[0回]